お見合い件数で上位入賞しました!

去年2022年、お見合い件数250件です!

土日に集中しているので、大変でしたが、嬉しいです!

でも、皆さん、1件のお見合いを大切にしてほしいですね。

JMSではお見合い料を頂かないで、気軽にお見合いしてほしい!

と願っておりますので、今年もがんばって

お見合い頑張りましょう!

明けましておめでとうございます。

今年も卒業された元会員様から嬉しい年賀状が届きました。

Part①

遠方のS男さん、K子さんは北海道の江差町に転勤して!

Y子さん(7歳)は毎日、雪山のような通学路を元気に登って学校へ。

九州では考えられないですが、三人家族にとって、いい思い出になるでしょうね。

Part②

名古屋在住のM男さん、F子さんからのお便りです。

今年の三月で結婚10周年になります!JMSに来てたのが、懐かしいです。

小2、5歳の親になったのが信じられないですが、嬉しい年明け、ありがとうございます。

Part③ 

毎年、年賀状ありがとうございます。

長男のY男さん、親のDNAを継いでとても賢い子ですが、

いつも私にガッツポーズをして帰っていかれてたのが、もう8歳になり、

次男のH男さんのお兄さんですね。コロナで次男のH男さんに会えないのがとても

残念です。早く皆様とお会いできることを願って、お待ちしてますよ!

Part④

今年も嬉しいニュースです!

昨年は家を建てて、今年は女子誕生と嬉しいお便りです。

パパに似てるかな?大きくなるとママに似て美人になるかしら?早くお会いできますよう、首をながくして待っていますよ!

Part⑤

昨年は結婚式の写真でしたが、今年は双子の男の子、女の子の写真です。どちらも目がパッチリの可愛い赤ん坊です。ママにそっくりで良かったですね!

お会いできる日を楽しめにして居りますよ!

 

 

T男さん(49歳)ついにゴールイン出来そうです!

11月27日にT男さん、佐世保まで40歳のF子さんとお見合いに行きました。

「とても良い感じで、毎日電話してるよ!」と嬉しそうな声でTelが有りました。

本日早朝、T男さんがらTelがあり、「昨日結婚前提のお付き合いのOKをもらいました!」

12/25クリスマスはハウステンボスの3回目のデートでした!

12/30~31、福岡でのデートが決まりました!

来年おゴールインに向って、頑張って下さいね。

久しぶりのS男さんから良い知らせ!

10/29にちょっと太目ですが、可愛いT子さんとお見合いしたS男さん

先日S男さんのことだから、デートできてるかな?と、電話を入れたところ、

「竹尾さん、もう4回会いましたよ!」

びっくりした私でしたが、本日(12/19)S男さんから電話が入り、

「竹尾さん、ぼくへの申込みは受けないで下さい!」

「非公開にするの?」

「そうです。お願いします!」

びっくりしながら、うれしくなった竹尾です。

早速、内の会員さん同士の交際中ですので、

T子さんにメールを送りました。-今晩お電話くださる様に!

12/25、1/3のデートも入ってるそうですよ。

来年は成婚になりそうで、嬉しくなった竹尾です。

 

女性39歳と40歳、男性49歳と50歳。わずか1歳の差が微妙!なんですよね

わずか1歳の差が

39歳は30代だけど40歳は40代。

49歳は40代だけど50歳は50代・・・。

婚活市場では、わずか1歳の差でも微妙に印象が違ってきます。

初婚の女性からしたら、50代の男性はちょっとお相手としてイメージできなかったり。

30代の女性と40代の女性でも・・・プロフィールを見てパッと受ける印象が違いますよね。

39歳で入会したものの

3年前に39歳で入会された、ほっそり美人のY子さん。

入会当初は申込みがドンドン入って来て、毎週のようにお見合いされていました

しかし、40歳になってからは、50歳前後の方から申込みが入ってくるようになりました。

共働き希望の男性が増えています

地元在住で、専業主婦希望のY子さん・・・段々厳しくなってきました!

最近は、共働きを希望される男性が増えてきています。

仕事をしていない女性とは話が合わないと考えるようです。

分かるような気もしますが・・・。

婚活を始めるなら今

これからの人生の中で、今が一番若い時です。

皆さん、一日も早く婚活を始めてくださいね。

結婚相談は、ジェイ・エム・エス小倉までお気軽にお問い合わせください!

ご相談だけでも、親身になってアドバイス致しますよ。

8月に成婚されたK子さん

8月に成婚されたK子さんが、新婚旅行のお土産を持ってサロンの入り口から入って来られました。

少し細くなったように思えましたが、若妻の落ち着きと、美しさが伝わってきました!

新婚生活のスタート

新築マイホームの購入も決まり、来年の春から新婚生活のスタートですね!

彼女が3月末で退職するまでは、別居結婚ですが・・・。

これから家族になっていくのです

いざ、彼とずっと一緒に暮らすと思うと、嬉しいけれど少し心配だそうです。

そうですね、家族とは違うから。

でも、月日が経つと一番大切な人になるから、不思議な事ですよね。

私 竹尾も、母とずっと一緒に暮らしていたので母が一番でしたが、いつのまにか?主人が一番になっていましたよ!

夫婦ってそんなものですよ。

無理をしないで、困った時や悩んだ時は、素直にご主人に甘えてくださいね。

これからの新生活が楽しみですね。

お見合いしたら、なぜか?お断りされます!Part2

前回のお話

↓この記事の続編です。

お見合いしたら、なぜか?お断りされます!

共通の趣味・話題を見つける

お見合いの前日、サロンにS男さんが相談をしに来られました!

一緒にお相手のプロフィールを見ながら、作戦会議です。

お相手の趣味の中に、「野球観戦」がありました。

幸いS男さんも、野球ファン!

これで、最初の話題が見つかりました。

女性への気遣いも忘れずに

コーヒーを頼む時に、

「ケーキも頼みましょうか?」

と、薦めてあげてくださいね。

 

別れる際には、

「今日はありがとうございました!是非もう一度、お会いしたいですね。」

と、笑顔で言って別れてくださいね。

 

上手く行きますように・・・願う竹尾です。

お見合いから成婚へのタイミング!Part3

前回のお話

↓この記事の続編です。

お見合いから成婚退会へのタイミング!②

ついにプロポーズ!

良い人から好きになれなかったT子さんですが、ついに!プロポーズを受けて、お母様に紹介しました♫

思ったこと、気になること、正直に言えて本当によかったですね。

結婚しても、自分だけで悩まずに相手に伝えることが大事ですね!

これからが楽しみなお二人

近いうちに、お二人で成婚の知らせに来て下さる事になりました❣️

ハッピーなお知らせ、とても楽しみな竹尾です。

詳しいことは、次回にお知らせしますね!

婚活は、第一印象が大事です

S男さんに、イメージアップのご提案!

S男さんは、36歳・大卒・地元の企業・年収500万、ルックスも悪く無いし、性格も穏やかな方。

結婚相手としてはグーなんですが、第一印象のせいか、交際をお断りされてしまいます。

いつもの服装は・・・

以前から持っている紺色のスーツでお見合いに現れますが、スーツが窮屈で、返って太めが目立ってしまいます。

いつものスーツは、現在の体型に合っていないようです。

若い女性は、お洒落な方が好きですよね。

プロフィール写真の撮影

そこで、現在の体型に合った少しカジュアルなお洋服を新しく購入して、写真館に行くことになりました。

これなら自信を持って、お見合いが出来ますよね!

写真代は私、竹尾からのプレゼントです♫

プロフィール写真やお見合いの際の第一印象は、婚活をする上で重要なポイントになります。

S男さんのお見合いが順調にいきますように!

お見合いしたら、なぜか?お断りされます!

ステータスはまずまずですが

再婚、47歳、年収550万。ほっそりとしたイケメン男性のS男さんです。

条件は良好で、お見合いまではすんなり進んでいくのですが、いざお会いすると、うまくいかずお断りされるのです・・・。

なぜでしょうか?

S男さんのNG行動

お相手の女性が神戸の大学を出られたお話をされました。

するとS男さん、自分の子供たちと行った神戸旅行の話をしてしまいました。

お見合いの席でバツイチ男性のお子さんの話・・・あまり聞きたくはないですよね。

困ったものです。

 

また、ある時は待ち合わせで女性を1時間も待たせてしまいました。

車のキーがおかしくなったので修理に行ったそうです。

誰でもお断りしますよね・・・。

取りあえず待ち合わせ場所に行ってから、お話をして一緒に修理に行く、もしくは日を改める等の対応を思い付かないのでしょうか?

 

失敗を糧にして、次こそは上手くいってほしいですね。

続きはこちら

このお話の続きはこちら↓

お見合いしたら、なぜか?お断りされます!Part2